ドワコのみやびなブログ

ドラクエ10が大好きなひとのブログ。どわこと一緒に冒険の旅へ。

トリニティ前半戦順位

f:id:miyabi_dq10:20190811125119j:plain

ガタラアームズ1位とは・・・!

びっくり。

前半戦ですけどね。

順位はこちら。

  1. ガタラアームズ
  2. ブルートライデント
  3. グレンドラゴニア
  4. オルフェアーズ
  5. 天狐アマツカゼ

ほほうー

どういうこと?

クラブボーナスの数字が大きい順番を見てみましょう。

  1. ガタラアームズ(3.63倍
  2. グレンドラゴニア(2.81倍)
  3. ブルートライデント(1.92倍)
  4. オルフェアリーズ(1.43倍)
  5. 天狐アマツカゼ(1.00倍)

 クラブボーナスの数値が関係しているかもしれませんね。

つまり、ガタラアームズは本当に少数だったということです。

どんだけ人気ないんだよ・・・。

クラブボーナス点が高いということは、ひとりの勝ち点の価値が、ボーナス点が低いクラブに比べて高いということ。

大人数のところが有利だった前回とは大きく変わりましたね。

そうは言っても、最後まで勝負はわかりません。

優勝クラブ予想

みやびの予想は、ブルートライデントかグレンドラゴニアです。

1位のガタラアームズは他のクラブにマークされることが予想されるので、かなり苦戦を強いられることになるでしょう。

現在2位のブルートライデントは、クラブボーナスがそんなに高くないのに2位という順位です。

つまり、それだけ勝ち点をたたき出しているということです。

強いということですね。

また、案外、現在3位のグレンドラゴニアが優勝するかもしれません。

目を付けられないことと、クラブボーナス点が高いからです。

クラブの優勝以外にも、各クラブ内での個人ランキングで報酬がもらえます!

クラブは優勝しなくても、個人の頑張りしだいで報酬をゲットできるのは、やりがいがありますよね。

これも少人数クラブのほうが有利です。

「じゃあ、少人数のクラブに入ればいいじゃん。」と、思われた方もいらっしゃったのでは??

しかし、ここで一つの落とし穴が・・・。

前回エントリーしていて、今回クラブを変更する場合は、前半戦が始まる8日より以前に、エントリーのし直しをする必要がありました。

これには、みやびも気が付きませんでした。

クラブ変更のタイミングが間に合わず、仕方なく前回のクラブのまま・・・という方もいらっしゃったようです。

トリニティはルールが複雑で、しかも今回、変更点が多くあったので、もう少しわかりやすいアナウンスがあってもよかったのかなと、個人的には思いました。

 第1回、第2回と、ルール的にどうなの?という状況での戦いになってしまっていますね。

でも、第1回に比べたら今回はだいぶ改善されたと思います。

f:id:miyabi_dq10:20190806200401j:plain

みやびは忙しくてなかなかインできないのですが、ガタラアームズを応援するよ!!

コフー!