ドワコのみやびなブログ

ドラクエ10が大好きなひとのブログ。どわこと一緒に冒険の旅へ。

種族が気になる

f:id:miyabi_dq10:20190806200422j:plain

闇の領界をクリアしてきました!

闇って暗いイメージだったけど、思ったよりは真っ暗ではなかった。

でも、ずっと闇にいると暗い気持ちになっちゃう。

だからなるべく急いでクリア。

明日まで夏休みのみやびはドラクエ三昧です。

リアルでは、外の気温37度ですからね・・・。

お金ないからどこにも行けないしね。

 

ネタバレ嫌な人は見ないでね。(たいしたネタバレはありませんが・・・)

f:id:miyabi_dq10:20190806200234j:plain

綺麗なんだけどね、写真撮ると全部暗くなっちゃうから、伝わりにくいよね。

何枚か写真撮ったけど全部暗くて同じ感じだからこれ1枚でいいかなと。

ここでは闇の領界に住む、サジェくんがキーになる登場人物です。

毎回そうなんですけど、みやびはドラクエのストーリーいつも号泣です。

今日なんて、声出して泣いちゃうくらいです。

うっうっ・・・

サジェくんは可愛かった。

ベタな話なんですけどね。

しっかり泣きました。

泣いてストレス解消!

こないだはチームイベントのかくれんぼでたくさん笑って、今日は大涙です。

泣いたり笑ったり・・・楽しいなあドラクエ。

f:id:miyabi_dq10:20190806200344j:plain

そういえば、

久しぶりに過去のグレンにも行かされました。

f:id:miyabi_dq10:20190806200328j:plain

「エテーネの姿じゃないとダメー!」って駅の人に言われて、仕方なく人間姿になってきました。

久しぶりにエンジュくんにも会えたし。

エンジュくん成長したなあ。

よかったなあ。

人間姿といえば、

わたしどうしても人間でいるフレンドさんの種族が何か気になっちゃって、よく聞いちゃいます。

気になりませんか?

ごめんなさい。

あんまり聞くのも失礼だよなあと思いながらも、ついつい。

みやびはドワコなのですが、ドワーフは嫌いな人も多いみたいで、けっこう差別もされるんですよね。

だからこそ、こちらとしては、種族差別するようなこともないし、特定の種族が嫌だとかもありません。

みやびの好みなんてどうでもいいかもしれませんが・・・

人間男さんも大好きです。

どわこが特に好き!

どわおさんとオガオさんも大好き。

どわおさんは、もちもちしているところ!

オガオさんは、たくましいところ!

もちろんそのほかの種族も好きです。

魚さんもかっこいいと思うし、エルオさんのしぐさが和風なところも好きだし、プクはかわいくて食べちゃいたいし。。。

結局、中身なんですよねー。

性格とか、反応とか、誠実さとか、おもしろいなあとか、楽しいなあとか。

仲良くなるのは、価値観が同じ人、遊び方が似ている人ですね。

中身のほうがかなり重要。

種族を聞いてしまうのは、ただ単純に好奇心ですね。

昨日かな、ふたりくらいに聞いちゃいました。

それぞれ理由があって人間姿でいるようでした。

みんないろいろあるのね。

みやびはたまに人間姿になって気分転換するくらいで、ほとんどドワコです。

ドワコらぶなので。

うふふ。

 

さて、

みやびは、いよいよ次の領界に突入です。

次は水の領界です!

この季節にぴったりだなあ。

るん!