ドワコのみやびなブログ

ドラクエ10が大好きなひとのブログ。どわこと一緒に冒険の旅へ。

ハッピーくじ、ツールでひけるの?

f:id:miyabi_dq10:20190720005820j:plain

こんばんは!

海中のみやびです。

f:id:miyabi_dq10:20190720005651j:plain

ハッピーくじ始まりましたね!

ツールで引けるって知ってましたか?

フレンドさんがそんな話をしていて、「え!?」となったみやびです。

なんでもツールでできちゃうようになったのね~

f:id:miyabi_dq10:20190720005713j:plain

探してみたら確かにありました。

ココです。

f:id:miyabi_dq10:20190720005738j:plain

か、買えてしまった・・・

めちゃ便利やん。

ていうか、サブキャラでインしなくてもよくなっちゃったね。

1000ゴールドずつ各駅をまわってゲットしていたのももうしなくて済むのか。

なんかちょっと寂しい気もする。

f:id:miyabi_dq10:20190720005939j:plain

 時代は変わっていくのね。

あの日はもう帰ってこないのね。

 ざぱーーーーーーーーん(波の音)

オマケ

今日はふと、討伐をヴァース大山林でしていて、昔のフレンドさんのことを思い出しました。

みやびではない別のキャラです。

 

ヴァース大山林でボストロールを深夜2時間くらいひたすら倒して「ちからのゆびわ」のレアドロを狙っていたことがあったなあ。

何年前だろう。

初心者のわたしに、討伐の買い方や、いろんなことを教えてくれた人だったな。

変な意味は無く、大好きなフレンドだった。

「大金っていくらくらいを大金だと思う?」と聞かれて、

「10万ゴールド!」と言ったら、笑われたっけな。

いや、ほんとにお金なかったのよ。

当時のわたしは、お金をがんばって貯めて、無法者シリーズをちょっとずつ買いそろえてた。

わたしがどんどん成長して、ほかのフレンドさんたちと積極的に遊ぶようになったある日、突然「さようなら」と言って消えてしまったね。

あれがわたしのドラクエ10の世界での初めての別れだったよ。

声をかける暇もなく、フレンドリストからも広場からも消えてしまって。

さよならも、どうして?も、何も言えなかった。

わたしはびっくりして。

涙が止まらなかったよ。

ああ、これがネットの世界の別れなのか。

何もなくなってしまうのか。

衝撃的だったよ。

大好きなともだちが、急にいなくなってしまうなんて。

それがどんなにショックなことなのかなんて、その日まで知らなかったよ。

 

それから何年もたって、いろんな人と出会ったり別れたり。

さすがにもう慣れました。

あの時みたいに3時間泣き続けたりとか、もうしません。

でも、大切にするようになりました。

次の瞬間、もしかしたら二度と会えなくなってしまうかもしれないから。

後悔のないように。

出会いやフレンドさんとの時間を、大切に思うようになりました。

 

 

最初に衝撃を与えてくれたRさん。

元気かな。

ちゃんとわたしは覚えています。

忘れないよ。

 

 ちょっとセンチメンタルになったみやびでした。

うふふ。

おやすみなさーい。