ドワコのみやびなブログ

ドラクエ10が大好きなひとのブログ。どわこと一緒に冒険の旅へ。

ハウジング苦手です

f:id:miyabi_dq10:20190717011002j:plain

こんばんは!

みやびです。

ハウジングのセンスはみじんもありません。

今日はおうちについて語りましょう。

アストルティアの人気の住宅地はどこ?

設備が整っているところが便利なので人気ですね。

トゥーンタウンや、レンドアにあるヒルズは人気です。

さあ、みやびはどこに住んでいるかというと・・・

f:id:miyabi_dq10:20190717010910j:plain

どーーん!

殺伐としたガタラ採掘現場地区です。

現場という名前だけあって、緑もなく、ところどころに掘りかけで放置された現場チックな機具が置いてあります。

なんでここにしたんだろう。。。

f:id:miyabi_dq10:20190717010928j:plain

おうちの中はハロウィンパーティーです。

この色が好きなんだろうなあ。

オレンジ色。

家を持つといいこと 

①屋根裏収納があるので置けるものが増えます!

②タンスが置けるので収納ができるものが増えます。

③ベッドがあれば無料で寝ることができます。

④ハウジングが楽しめます。

畑を置いて金策できます!

f:id:miyabi_dq10:20190717011042j:plain

フレンドさんちに素敵な畑があったのでご紹介しておきますね。

畑で金策が面倒な場合でも、ハウジングとして楽しむこともできます。

センスですね~。

みやびの場合は、ノーセンスなので、おうち=「物置の場所」となっています。

f:id:miyabi_dq10:20190717011027j:plain

おうちの中まで仲間モンスターが入ってきたときはびっくりしたなぁ。

 ついてくんもいいけど、仲間モンスターのほうが一緒に戦ってくれるし、愛着わくんだよねえ。

あ、話がそれました。

これから住宅を探そうというみなさま

注意するのは、リアルでも共通して言えることですが、周りの環境が大事です。

引っ越す前に、周りはどんな人が住んでいるのか、やたらと大きな仲間モンスターが放し飼いになっていないか、必ずチェックしましょう。

もちろん気にしない人はかまいません。

みやびは誰も住んでいない住宅村に住むのが好きです。

人がいる場合は、必ずどんな人なのかハウジングの状況や看板の名前、男のキャラなのか女のキャラなのか、見てから引っ越しています。

気軽に引っ越しのできるふつうの住宅村がみやびのおすすめです。

気分転換に引っ越しするのも楽しいです。

SサイズとMサイズがあるので、ハウジングを思いっきり楽しみたい方がMサイズがいいでしょう。

お金がたくさんあって便利な場所がいい方は、VIP専用の住宅街がおすすめです。

ワンランク上の気分が味わえて素敵ですね!

うふふ。

 

みやびはタルを拾って暮らしているくらいなので、お金はぜんぜんありません。

リアル同様、つつましく暮らしております。

さみしくなったところで、、

では、おやすみなさーい。